My Story...未来を見据えて生きる

このブログは何者でもない青年が道を彷徨いながら人生を歩む物語

新しいものを試すことは新しい気づきも得れるからこそ良い学びの場

こんばんは!
最近、同世代の久しぶり会う人や初めて会う人になんかビジネス(怪しいやつのことかな?)やってるでしょ?と言われます。

そんなに怪しいやつに見えるんでしょうか。

外見かな?イメージかな?

それが最近とても気になり悩みます。

(勝手に悩み相談)

 

新しいサービスは一度触れてみる

そっちにいったらいかんよ(方言かな)!

それを触ったらいかんよ!

危ないから離れとかんばよ!

僕の幼少期によく言われていた。

実家は木工所で、普通の家庭にはない機械がたくさんあり、すぐそれらが動いているところを見たくなり触りたくなる。

工場は危険だらけなので親がそうやって言うのも、今となってはありがたかったと感謝です。

小さい頃から好奇心が強かった方でした。

すぐに目新しいものに触れたくなり、色々と危険をしてたと記憶にあります。

でもそれはそれで大事だったのではないかとも思います。

今ではほとんどの方が持たれているスマホiPhoneも2010年に発売されたiPhone4を小学4年生で初めて触りました。

そういった経緯もあってか、今でも新しい物が出るとすぐに触ってみたい欲が出ます。

新しいものを知らないで否定するよりは、触ってみた上での自分の感想を持つ方がいいのではないかと思います。

最近は新しいアプリ、webサービスなどもたくさん出ており、新しく知ったものはすぐに触ってみます。

それも学びの一環なのかなとも感じるようになりました。

まず、今の時代に求められているのがなんなのかが見えてくるのかなと思います。

似たようなサービスが一斉に出てきて、どのサービスが残るのかをみてみるのも面白そうです。

そして、ここからもっと思考を深めれると、時代の流れやこれから流行るであろうものを読み取れるのかもしれません。

(まだまだそのような深い思考はできてはいませんが、、、)

また、新しいサービスを試すことは良い学びの場にもなるのかと思いました。

これからもどんどん新しいサービスが出てくるかと思うので、それらをどう活用していけるのかを考え、時代に取り残されない様にアンテナをはっておこうと思います。

 

注意

自分に向けてとても言いたいのですが、色々試すのはいいが、分析をし、どれをどう使うと良いかを考え、取捨選択をしましょう!

(自分が今のところできてないので!取捨選択ができない自分)

 

と言うことで今日はこれまでです。

グッドナイト