My Story...未来を見据えて生きる

このブログは何者でもない青年が道を彷徨いながら人生を歩む物語

それってなんか違うような、、、

あれ?

「タイトルがフツーじゃん」

と思いました!(自分が)

なんか物語とか言ってましいたけどなかなか難しいですね。

そもそも中学まで文字を読むことが大嫌いで、小説なんかはあまり読んだことないです。

それなのに、そんな奴に簡単に物語とか言って、作れると思うなと怒られそうですね。

(すみません)

そして、小中と読書をしていなかった上に、国語を苦手としていたこともあり、基本的な語彙力が乏しいのでこれからは小説読みまくります!

(勝手に宣言)

今日は昨日友達と話していて感じたことについて書いてみます。

僕の思考力はこれほどしかないので、もっとアドバイスください!!!!

(土下座してます。)

 

さんまさんと会うには

昨日僕は友達と話していて、友達に教えてもらったんです。

「さんまさんと会うには自分の知り合いの中で一番人脈を持っていそうな人に”あなたの知り合いで一番人脈を持っている人を紹介してください”と言って、紹介してもらった人にまた同じことを言う。これを12回繰り返すとさんまさんとお会いできるよ」

と言われました。

(友達も昔テレビで見たと言っていたので、あやふやな情報ですが)

聞いた瞬間は

「ほんとに!?」

「すげーーーーー!!」

「やってみたい!」

的な感じで魔に受けました。(魔に受けやすいタイプです)

しかし、よく考えてみるとそんなことあるのか?と、、、

偶然が重なり、もしかしたら会っていただけることがあるのかもしれない。

 

だが、

 

例えばAさんがBさんに、人脈の多い人を紹介してほしいとお願いして、BさんがCさんを紹介する。

BさんとCさんはとてもいい関係を築いている。

この時AさんがCさんに失礼なことをすると、Aさんを紹介したBさんのことをCさんが勘違いする可能性もある。

このことが原因でBさんとCさんの関係性は悪くなる。

 

ちょっと例えの説明いがわかりずらいぞ!

と思われるかもですが、そこはすみません。

結局何が言いたいのかと言いますと。

信用って大事だなと言うことです。

信用を積み重ねていないのにまず誰も紹介しないので、12回でさんまさんと会えるなんてそんな簡単じゃないだろ!

と思った話です。

 

日常の何気ない会話から学べることも

友達とただただ雑談をしていただけなのですが、今回気づいたことを意識して、日々の生活できているのか自分を見直す良い機会になりました。

僕もありがたいことに周りの方に紹介していただくことが多くなり、このようなことを意識として持っておくことが大切だなと思います。

 

それでは皆様最後までありがとうございました。

またお会いしましょっ!